line@友だち追加

お知らせ

2017/8/8 びわ湖花火大会は翌日返却無料サービス行います★

 

NIS_8452_yodogawanohanabi_TP_V

みなさん、こんにちは!
着物レンタル とこ都古です。

いよいよ8月も間近に迫ってきましたが、みなさん花火大会などは行く予定ありますか?
とこ都古から近場で大きな花火大会といえばびわ湖の花火大会があるのですが毎年その日はたくさんの方が浴衣をレンタルして花火を見に行かれます。

そこで皆さんが悩まれるのが浴衣の返却・・・

「19時半までに帰って来るのは無理~」

「花火大会までに返却して花火大会に行くのはめんどくさい~」

「翌日返却1,000円はちょっと高いな~」

とこ都古ではそんな返却の悩みを解決するサービスを今年も実施します!

翌日返却無料!

本来、とこ都古ではレンタル代に+1,000円(税抜き)で返却時間を翌日の19時半まで延長できるオプションがあります。

このオプションを8/8の琵琶湖花火大会の日は無料でご利用頂けます!
返却時間を気にせずゆっくりと花火大会を楽しんで下さいね~★

荷物の預かりももちろん無料!

浴衣をレンタルしたら着ていた洋服をどうするか迷いますよね?

とこ都古ではレンタル浴衣をご利用のお客様1人1人に専用のロッカーをお貸ししています。
そちらに琵琶湖の花火大会に持っていかない荷物は全てお預け下さい♪
もちろんロッカーのご利用は無料ですのでご安心下さい。

スーツケースやキャリーケースみたいな大きな荷物も無料でお預かりします!

ロッカーに入らない大きな荷物は受付スタッフにお申し付け下さればお預かり致しますので、
遠慮なくお申し付け下さい★
もちろん大きな荷物も無料でお預かりしますので余計なお金は一切かかりません。

翌日返却の注意点

翌日返却をご利用頂く場合、注意していただく点があります。

それが、

  • 預かり金1万(翌日の返却時にお返しします)
  • 身分証のコピー(翌日の返却後にこちらで責任を持って破棄します)

のどちらかを頂きます。

もし翌日返却をご利用される場合、ご精算時に受付スタッフに翌日返却オプションを利用する旨必ずお伝え下さい。
翌日返却オプションを使用しないまま、返却時間を過ぎそうなので急遽翌日返却オプションをつけるという事は出来ません。
※翌日返却を利用しないまま、返却時間を過ぎた場合は延滞金3,000円(税抜き)かかりますので気をつけて下さい。

以前、返却時間に間に合わないので連絡もなく翌日返却オプションをつける事にしたお客様がおられました・・・
このとき、店舗にいるスタッフはお客様が返却に戻ってこられないため店舗でずっと待機しています。
安否確認の為お電話した時に繋がらないとずっと待ち続ける事になりますので必ず翌日返却をご利用の場合は事前にお申し込みをお願い致します。

琵琶湖の花火大会にはどうやっていくの?

とこ都古から琵琶湖の花火大会へ行くには地下鉄烏丸線で「京都駅」へ戻り、そこからJRで「大津駅」へ行き歩いていくのが分かりやすいかと思います。
夕方以降はどんどん人が集まってくるので朝か浴衣をレンタルしてお昼頃まで京都観光を楽しんだ後、滋賀へ向かうのがゆったりと移動できるのでオススメです!

ちなみに店長 渡邊は有料席でゆったりと琵琶湖の花火を見たことがあるのですが、椅子に座ってまったりと花火をいられるのは快適でした。
有料チケットの空きがあれば狙ってみるのもいいかもしれませんね。

とこ都古の8/8の予約の空き状況は下記より確認出来ますので、浴衣レンタルをお考えの方は早めにご予約お願い致します★

8/8のとこ都古の予約状況確認はこちらから

花火大会バナー

それでは、皆さんよい夏の思い出を作って下さいね~♪


カテゴリ一覧 Category List 分類列表

最新記事一覧 New Entry 最新文章

お客様ギャラリー Today's customers 今天的客戶

着物レンタルとこ都古top戻る
075-353-7793 ご予約 Book Online 预订